Blog ブログ

HOME // ブログ // GITA院長の青い窓~ハーブ

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

GITA院長の青い窓~ハーブ

まだまだお寒うございます・・・
って言ってるのは ボクだけらしく
節分頃からあったかい日が続いているらしいです

でもここんとこボクは布団の中に潜り込むこともなく
アミ~御の足元の隅っこで
ダンゴムシのように丸くなって寝ているので
まだまだお寒いのです

決してアミ~御の腕がしびれないように配慮したわけでなく
(気をつかうなんて、ネコじゃなくなりますから!)

臭いのです!!

我慢ならないのです、あのハーブとやらの匂いが!

空気が乾燥して 風邪やインフルエンザが聞かれるようになると
アミ~御はマスクや枕付近にハーブオイルとやらをまき散らすのです

止めてほしいです!

この繊細な鼻には タイムだのクローブだのの匂いは強烈過ぎて
いやがらせに等しい

ボクの抗議の青い目に アミ~御が言うには、

なんでもこれまで世界で何度か
パンデミックという爆発感染というものが起きてて
インフルエンザみたいなスペイン風邪が流行った時には
5000万人以上の人が亡くなって、日本でも40万人ほど
亡くなってるらしい

ネコも死んだのかな?

そしてそれはいつ起きても不思議でないんだって

だから?

でもそれより以前 ヨーロッパでペストが荒れ狂ったころ
打ち捨てられた死人と病人の街や墓で 
元気に泥棒している4人組がいたんだって

捕まってから尋問を受けた

”なんでおまえらは感染しないんだ!?” 

”教えてくれたら逃がしてやる!”

必死だったんだね、警察も かつ丼とタバコどころじゃない

それで盗賊が言うには、

酢にタイムやセージ、ローズマリーなどのオイルを混ぜて
身体に塗りまくっていれば感染しなかったんでげすよ~だんな~

それから王様も命令して オイルをブレンドしてぬったり
タイムの枝を焼いて空気を浄化したりして 
次第に収束していったんだって めでたしめでたし

まだボクは納得できない

だから~、 アミ~御は続ける

私はインフルエンザの予防注射には?だから しないし
ひいたら水飲んで1週間は仕事休んで寝てるだけだし
せめてひかないようオイルで身を守ることくらいはしなくちゃ

それに 特にタイム入りのハーブティでうがいすると
痰を除いたり咳をおさめたりできるので 回復期にも良いのよ

そうなの?
だったら自分を守ってていいから
パンデミックが起きたとしても
まちがっても オイルをふりかけてボクを守ろうなんてしないでね

ボクは ネコ草かんで死ぬ方を選びますから



 


ブログ一覧