Blog ブログ

HOME // ブログ // GITA院長の青い窓~なぜ院長が色白に?

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

GITA院長の青い窓~なぜ院長が色白に?





「最近の院長・アミ~御会話」

G: あのね、最近ブログの更新さぼってない?

A: 読んでる人少ないし、いいかな~って

G: ここがまだつぶれてないって証拠と、ボクとアミ~御の

生存確認ツールでもあるらしいから 書いてくれないと

A: は~い、今日は何だか院長っぽいんですね

G: たまに思い出すのよ

ボクが院長で アミ~御がスタッフだったって

A: でもね~、難しいんですよ、院長

今までは好き勝手なこと書いてきたけど

やっぱりグーグルさん的には 皆さんのお役にたつ

情報をブログにして欲しいらしいんですわ

G: そうなの?! じゃ、ダメじゃん!

A: でしょ! このブログ、誰のお役にも立ってないですから!

G: 困ったね アミ君

何とかお役立ち情報を書きなさい!

A: 情報は もうあふれてますよ

ありすぎて 皆 何がいいんだか分からなくなって

情報難民になってます

G: それでも 何か書くのです! 院長命令です!

A: そうですね~、あ そういえば!

最近 院長が色白になったって噂じゃないですか~

G: 噂にしてるのは君だけどね

みんなに、”院長の顔が白くなった気がしませんか?”

って聞きまくるから 皆さん仕方なく

”そうですね~院長も年ですかね~” って答えるし

そのたびにボクは鏡を見てへこみましたよ

A: だって本当に 炭焼コーヒー色だった鼻周りが

コーヒー牛乳色になりましたから

G: カフェオレ色ね

A: で、わたくし 探求心を抑えられず 調べました!

G: ヒマだったのね

A: ネコには「サイアミーズ遺伝子」というのがあり、

体温が高くなると毛色が白くなり

低くなると黒くなるのであります

そして その遺伝子特徴を持つ代表ネコが、

なんと院長! シャムネコなのであります!

  おめでとうございます!!

G: ひと夏かけて 調べたのがそれ?

当事者のボクが聴いても

”へ~~?” って、お腹のたしにもならないけど

A: 私としては、毎年夏になると白っぽくなる

院長の毛並みを心配しなくてすむ、

これぞ、お役立ち情報なんです!

このように人によって情報価値は変わるので

やっぱりこれまで通り 役に立たないブログは

続くのでした!

G: 都合よくまとめおった

目次

なぜ院長ネコの顔が 黒くなったり茶色くなったりするのだろうか?

気づくと黒くなったり、白っぽくなったりする衣替えネコ院長
やっと謎が解明できた秋
やっぱり広くお役に立つブログはアミ~御にはむずかしいのかもしれない  それでも頑張れ

ブログ一覧