Blog ブログ

HOME // ブログ // GITA院長の青い窓~水素吸入は感染症に有効

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

GITA院長の青い窓~水素吸入は感染症に有効

Kアミセラピ院長ネコのギタです

今朝からアミ~御はしょんぼりしてます

アミ~御の癒し場だった「志村動物園」

園長がコロナ肺炎で亡くなったかららしい

世界中に起きてることではあるけど

子供の頃からのTVを通じた身近な人の死は

寂しいよね

こんな時期だから逆に

コロナに効く!とか、免疫上げる!とか

アミ~御は言いにくいらしいけど

来院された患者さんには説明してたのが、

水素吸入は コロナはじめ感染症に

有効らしいということ

 

このサロンで6年ほど前から使っている

水素吸入機は、「スイソニア」といって

過熱蒸気還元法というオリジナルの方法で

水蒸気と水素混合の気体を吸入するもので

同じ水素を取り入れるにしても

この水蒸気の吸入は 鼻粘膜を乾燥から保護し

感染予防のうえから とても優れているらしい

 

コロナ以前にも この機械は

インフルエンザウイルスに対する

ヒト免疫抗体が増強するという論文も出されて

免疫力を上げる助けをしていることが示唆され

医療機器認定も受けてるんだそうです

 

新型コロナウイルスはまだ分かってないことが

多いらしいけど

一般にウイルスは高湿度の環境に弱いと言われていて

この水素蒸気の吸入がかなり有効らしいです

事実 この3月 中国国家衛生健康委員会から

「新型肺炎の診断と治療計画・第7班」の中で

水素と酸素の混合気体の吸入が

治療に有効だ と発表されたそうです

 

アミ~御も今まで何度も

風邪? インフルか? まずい!

って時に水素吸入して

何事もなく済んだという経験をしている

 

ボクはいつも院長イスで寝てて

(アミ~御いわく、そこは水素イスらしい)

吸入の患者さんが来ると

爆睡中だろうが立ち退かされるんだけど

患者さんのためなら いとわないだけの

院長自覚はあるわけです

 

ここ神戸でも感染は広がっているようだし

アミ~御もボクも いつどうなるかは

わからないけど

(え?ネコは大丈夫なの? ならいいけど)

こんな時に ぜひ来てね  とは

言えないけど

立ち寄れる機会のある方、

副作用のない防衛法を探している方

水素吸入もありますよ とお伝えしておきますね

 

https://k-ami.info/lesson/

photo by Keigo Y    

 

 

ブログ一覧